2013年11月7日木曜日

単独で南北戦争すると韓国は滅亡へ:韓国の戦力は北朝鮮のほぼ80%のレベル

_

●7日、韓国・聯合ニュースによると、韓国の金寛鎮国防長官は国会の予算決算特別委員会に出席した際、「韓国と北朝鮮が開戦すれば、最終的には北朝鮮は滅亡するだろう」と述べた。資料写真。


聨合ニュース 2013年 11月 07日(木)
http://japanese.yonhapnews.co.kr/Politics2/2013/11/07/0900000000AJP20131107001700882.HTML

「南北が戦争すると北朝鮮は滅亡」=韓国国防部長官

【ソウル聯合ニュース】’
 韓国国防部の金寛鎮(キム・グァンジン)長官は7日、「(韓国と北朝鮮が)戦争をすると、北朝鮮はしょせん滅びることになる」と述べた。

 金長官は同日に国会質疑に出席し、
 「韓国が単独で戦争をする場合、北朝鮮を十分に懲らしめることが出来るか?
という与党セヌリ党の李荘雨(イ・ジャンウ)議員の質問に「そうだ」と答えた。

 韓国と北朝鮮の国防力の格差を尋ねる質問には
 「韓国の戦力は北朝鮮のほぼ80%の水準」
と答弁した。
 金長官はまた北朝鮮の国防予算は韓国ウォン換算で約1兆ウォン(約929億7500万円)になると説明した。  

 金長官の発言は、在来式兵器などの基準では韓国の地上軍戦力が北朝鮮にやや落ちるが、
 実際の戦争局面では米軍の支援などで十分に北朝鮮を制圧することができるという意味と解釈される。


 韓国と北朝鮮と戦争すると韓国がヤバイらしい。
 それを補ってくれるのがアメリカの支援ということになる。
 だが、いまの親中離米の動きからすると、アメリカがこれまで通りに韓国を支援するとは限らない。
 とすれば、韓国は滅亡の危機に身を晒すことになる。


レコードチャイナ 配信日時:2013年11月7日 19時51分
http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=78839&type=0

韓国国防長官「韓国の国防能力は北朝鮮の80%」
=それでも強気「米国の援助があれば…」―中国メディア

 2013年11月7日、韓国・聯合ニュースによると、韓国の金寛鎮(キム・グァンジン)国防長官は国会の予算決算特別委員会に出席した際、「韓国と北朝鮮が開戦すれば、最終的には北朝鮮は滅亡するだろう」と述べた。

 報道によると、「韓国と北朝鮮の国防能力にはどれほどの差があるか」と問われた金国防長官は、
 「韓国の戦闘力は北朝鮮の80%程度」と回答した。
 一方で、さまざまな要素が加われば、「最終的には北朝鮮は滅亡する」との見方を示した。

 専門家は、
 「標準的な装備を基準に考えると、韓国の陸軍の戦闘力は北朝鮮にわずかに及ばない。
 しかし、実際の戦闘状態の中で、もし米国の援助などがあれば、韓国軍は十分に相手を制圧できる」
と分析している。



レコードチャイナ 配信日時:2013年11月11日 11時34分
http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=78972&type=0

韓国国防長官の「韓国の武力は北朝鮮の80%」発言に、日本のネット上で嘲笑と皮肉―中国メディア


●9日、四月網によると、先ごろ韓国の金寛鎮国防長官による“韓国の戦闘力は北朝鮮の80%程度しかない”とする発言について、日本のネットユーザーから嘲笑や皮肉のコメントが寄せられている。資料写真。

 2013年11月9日、四月網は、先ごろ韓国の金寛鎮(キム・グァンジン)国防長官による
 “韓国の戦闘力は北朝鮮の80%程度しかない”
とする発言について、日本のネットユーザーから嘲笑や皮肉のコメントが寄せられていると伝えた。

 7日、金寛鎮国防長官は国会の予算決算特別委員会で
 「韓国と北朝鮮の国防能力にはどれほどの差があるか」
と問われた際、
 「韓国の戦闘力は北朝鮮の80%程度」
と回答した。
 これに対し韓国世論からは、
★.「韓国の軍事予算は北朝鮮の34倍なのに戦闘力が80%とはどういうことだ」
★.「北朝鮮の80%の戦闘力でどうやって相手を打ち破るのだ」
などの疑問が噴出した。

 専門家は、
 「標準的な装備を基準に考えると、韓国の陸軍の戦闘力は北朝鮮にわずかに及ばない。
 しかし、もし米国の援助などがあれば、韓国軍は十分に相手を制圧できる」
と分析している。

 これについて、日本のネットユーザーからは嘲笑や皮肉のコメントが数多く寄せられた。以下はその一部。

●.「実際の戦闘力は北朝鮮の3割」
●.「韓国のIQは北朝鮮の2割しかない」
●.「在日韓国人は急いで帰国して、韓国の戦闘力を増強せよ」

●.「こんな頭の悪い国を、米国は助けない」
●.「日本に泣きついてきても、日本は断る」
●.「こんな戦闘力でもし日本と戦えば、韓国は秒殺される」

●.「2015年に米軍が朝鮮半島から撤退したら、宗主国(中国)が助けてくれるかどうか見てみようじゃないか」
●.「いずれにしても韓国が勝つのは難しい。韓国の兵士には戦う意思がない。この点においては北朝鮮と雲泥の差」
●.「これは事実だ。もし朝鮮戦争が再び起きれば、日本と米国は必ず無視する。韓国は滅亡するしかない」