2014年1月7日火曜日

韓国人の性格における矛盾とは:外見で他人に同調すること

_


レコードチャイナ 配信日時:2014年1月7日 0時54分
http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=81400&type=0

韓国人の性格における矛盾とは―中国メディア


●6日、韓国の大学に留学した中国人学生が「韓国人の性格における矛盾」を指摘している。写真は中国で野球の応援をする韓国人。

 2014年1月6日、広州日報(電子版)によると、韓国・東亜大学に留学した中国人大学生が「韓国人の性格における矛盾」を指摘した。

 韓国へ行く前、韓国人はみなスターのように派手な服と化粧をしていると思っていた。
 しかし、実際についてみると、街を行く人は黒、白、灰色の服ばかりでびっくり。
 派手な赤い衣装など珍しく、われわれ中国人と大差ない。
 流行の色やスタイルは韓国中を席巻しており、私がいた年は軍の緑色のコートが流行していた。
 女子学生でさえ持っており、売りに出せばすぐ買い手がついた。

 また、韓国人ほどスターに熱狂する国民はいない。
 空港などにスターが来る時だけではない。
 外国人留学生によるパーティーでさえ同様だった。
 人気グループ2PMの曲がかかるや否や、現場にいた韓国人はみな立ち上がり、熱狂的に手を振っていた。
 まるで本物の2PMのコンサートのように。

 熱いのは学生たちだけではない。
 済州島で出会った小学生のグループもそうだった。
 われわれの中国語を聞くと、彼らは恥ずかしがることもなく、興奮して「何かやってみせてくれ」と言ってきた。
 外見で他人に同調することと、騒ぎ立てることに矛盾はない。
 環境によって異なる態度になるだけなのだ。






_